AIに聞いた鳥取県の魅力

ChatGPTに鳥取県の情報や将来予測を聞いてみました。AIの説明は味気ない側面もありつつ、客観的な視点で情報が整理されているとも言えるので、ぜひ上手く活用して鳥取県の魅力を伝えていきたいと思います。後半に個人的な感想も少し書かせてもらいました。

鳥取県の久松山の魅力についてAIに聞いてみた

鳥取県にある久松山は、標高約400メートルの山で、鳥取市内から車で約20分ほどの場所に位置しています。以下は、久松山の魅力についていくつか挙げてみます。

  1. ハイキングに最適 久松山は、鳥取市内で最も身近な山であり、ハイキングに最適な山として知られています。山頂までの距離は約1.2キロメートルほどであり、比較的簡単に登ることができます。

  2. 美しい景色 山頂からの景色は、鳥取市街や日本海、そして大山などを一望することができます。特に、夜景は非常に美しく、多くの人々が夜景を見に訪れます。

  3. 桜の名所 久松山には、約1,200本の桜が植えられており、春には桜の名所として多くの人々が訪れます。桜の開花期間中は、ライトアップも行われるため、夜にも訪れることができます。

  4. お祭りの開催地 久松山は、お祭りの開催地としても知られています。毎年、7月の第3土曜日には「久松山祭り」が開催され、多くの人々が訪れます。また、9月には「久松山月見祭り」が開催され、月見団子や焼きそばなどの食べ物が楽しめます。

以上が、鳥取県の久松山の魅力の一部です。美しい景色や桜の名所、そしてお祭りの開催地としても知られているため、多くの人々が久松山を訪れています。

※イメージ画像もキーワードをベースにAIに描いてもらっています。

==================

距離は短いですが急な斜面で、油断してかかると結構しんどい、知らずにハイキングの気持ちで挑むと。。。

鳥取市民にとっては1番身近で、桜も綺麗だし、眺めも最高、公園としても気持ちいい場所なのでおすすめは間違いなし。鳥取城の跡地でもあるので、その名残りも見られます。悲しく・怖い歴史背景もあるのですが、、、

祭りはそんなだったか、確かお城祭りや桜まつりだったような、AIはどこ情報だろうか、ここは信頼性に疑問が。

※イメージ画像もキーワードをベースにAIに描いてもらっています。

 

《鳥取県ふるさと納税》