AIに聞いた鳥取県の魅力

ChatGPTに鳥取県の情報や将来予測を聞いてみました。AIの説明は味気ない側面もありつつ、客観的な視点で情報が整理されているとも言えるので、ぜひ上手く活用して鳥取県の魅力を伝えていきたいと思います。後半に個人的な感想も少し書かせてもらいました。

《創作》鳥取県の魅力を伝える歌をAIに作ってもらった

鳥取県の魅力を歌に込めてみました。以下が歌詞です。

第 1 節: 夕陽が染める、砂浜の色 遠くに見える、鳥取の城 四季折々、彩り豊かに 鳥取の地には、魅力がいっぱい

コーラス: 鳥取よ、鳥取よ 心を奪う、その美しさに 鳥取よ、鳥取よ あなたの魅力、世界中に伝えよう

第2節: 温泉に花見、海水浴も最高 グルメはもちろん、地元の味も堪能 人々のあたたかさ、心に残る 鳥取に来たなら、きっと忘れられない

コーラス: 鳥取よ、鳥取

橋: 静かな田園風景、荒々しい自然 昔から今も、多くの人を魅了する 鳥取よ、あなたは誇り高き土地 私たちはあなたの魅力、誰よりも知っている

コーラス: 鳥取よ、鳥取よ 心を奪う、その美しさに 鳥取よ、鳥取よ あなたの魅力、世界中に伝えよ

アウトロ: 鳥取よ、鳥取よ あなたの魅力、世界中に伝えよう

==================

歌を作って欲しいと頼んだら、一瞬で作ってくれました、AIってすごい。詩から作曲してくれるAIがあれば音楽の世界変わりますね。ちなみに歌詞を見直したら、ほとんど鳥取ばっかり言ってますね(笑)

※イメージ画像もキーワードをベースにAIに描いてもらっています。

《鳥取県ふるさと納税》