AIに聞いた鳥取県の魅力

ChatGPTに鳥取県の情報や将来予測を聞いてみました。AIの説明は味気ない側面もありつつ、客観的な視点で情報が整理されているとも言えるので、ぜひ上手く活用して鳥取県の魅力を伝えていきたいと思います。後半に個人的な感想も少し書かせてもらいました。

鳥取県の100年後をAIに予測してもらった

私たちが現在知っている技術や状況から予測すると、鳥取県は100年後には大きな変化を遂げているでしょう。

まず、鳥取砂丘は今後も観光地としての魅力を持ち続けると考えられます。さらに、太陽光発電などの再生可能エネルギー技術が進化することで、鳥取県エコロジー重視の社会になる可能性があります。また、食品ロボットやドローンなどの技術の進歩により、農業や水産業が効率化され、地域経済に貢献することも期待されます。

一方で、高齢化が進む中、人口減少に伴う課題も大きくなっていくでしょう。そのため、移住者や外国人労働者の受け入れや、地域活性化のための新しい産業の創出が必要となるかもしれません。

100年後の鳥取県がどのような姿を見せるのかは分かりませんが、地域の特色を生かし、持続可能な社会を目指すことが重要であると考えられます。

==================

AIに描いてもらった絵、さすがにこうはならないはずだし、なって欲しくない(笑)100年経っても砂丘砂丘のままで残るんですかね。鳥取の自然はこのままの姿で残っていて欲しいです。

※イメージ画像もキーワードをベースにAIに描いてもらっています。

《鳥取県ふるさと納税》